茨木市観光協会公式ウェブサイト 探検!発見!いばらき観光

MENU
MENU

トップページ > 観光情報 > 童子のへや

童子のへや

キャラクター申請について

茨木市の特任大使である「いばらき童子」のイラストは、事前に茨木市観光協会へ申請し、許可を得ていただくことで無料でご利用いただけます。



申請方法




許可までの流れ




許可決定後、ご使用について




キャラクター申請書ダウンロード

着ぐるみ貸出申請について

いばらき童子の着ぐるみは、無料で貸し出しを行っています。
いばらき童子着ぐるみ利用規程」をお読みの上、1号・2号をお選びいただき茨木市観光協会事務局までお申し込みください。なお申請書は、着ぐるみ借受日の約1か月前には提出をお願いします。

1号:約170cmまで
2号:約165cmまでが目安です。



申請方法

  1. 「童子おでかけカレンダー」で空き状況を確認の上、お電話ください。(仮予約)
  2. 下記の申請書をダウンロードの上、茨木市観光協会事務局までお送りください。



  3. 着ぐるみの貸し出し・返却について

    • 茨木市観光協会事務局にて行います。(茨木市太田東芝町1-1 追手門学院大学内3F)
    • 貸出までに「着ぐるみコロナガイドライン」をお読みいただき、必要事項をご記入ください。



    着ぐるみの運搬について

    たて97cm✕横95cm✕高さ75cmの箱に入っています。運搬の際は十分に入る大きさの車(ワゴン車やライトバン等)でお越しください。 なお、ワゴン車やライトバン等でも車種によっては乗らない場合がありますのご注意ください。




    着ぐるみ申請書ダウンロード




    童子おでかけカレンダー

いばらき童子について

茨木市の観光特任大使として活躍しているいばらき童子は、鬼の姿をしています。いばらき童子については諸説ありますが、茨木の伝承をもとに創作民話が作られています。




いばらき童子絵本

いばらき童子

いばらき童子

絵:元井進 文:宇津木秀甫


(847KB)


(5,084KB)

SNS

茨木市観光協会のさまざまな活動、優待店情報、茨木市内のご紹介、いばらき童子のつぶやきなどをご紹介しています。ゆるやか~に更新中ですので、どうぞお楽しみください!


いばらき童子 フェイスブック
いばらき童子 インスタグラム
いばらき童子 フェイスブック
いばらき童子 インスタグラム

準備中

童子グッズ