茨木市観光協会公式ウェブサイト 探検!発見!いばらき観光

MENU
MENU

トップページ > イベント > いばらき観光大使 > 茨木市特別観光大使:ヤナギブソンさん

茨木市特別観光大使

茨木市特別観光大使

茨木市特別観光大使 ヤナギブソン さん


プロフィール

1976年3月25日生まれ。大阪府茨木市在住
大阪校17期生として入学。2002年4月にザ・プラン9に加入。

ザ・プラン9としては、2004年第34回NHK上方漫才コンテストにて優秀賞を受賞し、2006年には『M-1グランプリ』の決勝戦に進出。また、ピン芸人としてはR-1ぐらんぷりに出場し3度の決勝進出を果たす。

パンシェルジュの資格を持ち、様々な番組でパン芸人としてパンの紹介をしており、その経験を活かしパンのプロデュースも行っている。




ヤナギブソンさんよりコメント

この度、茨木市特別観光大使に就任しましたザ・プラン9のヤナギブソンと申します。

茨木市に住み始めて16年、僕は市に対して勝手なイメージを持ってます。それは、、、
(なんか高槻のほうが知名度あるやん?高槻は新快速止まるやん?何でなんやん?悔しいやん?)という事です。(僕の個人的なライバル心が多いに関係してます。)

そこでまず、茨木市の子供達のために僕が出来る事を考えました。吉本興業の人気者が沢山出演するお笑いライブをやります!!
高槻市民までもが観に来るような魅力的な芸人さんを集めます!頑張ります!

これからヤナギブソンだからこそ出来る事を考えて、茨木市を盛り上げていけたらと思います。皆様どうかよろしくお願い申し上げます!